.・*ゆるしゆるめることから広がる世界*・.

8ba649c937162d7419812141f4578c67_s.jpg

今日はクリスタルについてではなく、

ちょっとシェアしたいなぁと思った気付きに付いてです☆




ここ最近様々な方たちを通して

「ゆるし」「ゆるむ」「ゆるめる」という言葉の繋がりへの気づきがあり

そこからさまざまな発見と気づきが起きていきました。



「ゆるし」=「ゆるめる」

許しということが起きる時、緩むということも同時におきていくようです。


例えば・・・

誰かを許す時

私たちは態度を緩めます



それは自分自身を許す時もそう。

私たちが自分自身を許す時

身体の中に緊張が緩み、解れていきます。


反対に・・・

自分に対して厳しくなると、心身が緊張します

そしてそれに気づくと…

全身を緩めていくと、自分の全部がOKになり、自分の全てが許せるようになるのです。



思考と感情と身体はいつも一体☆

「ゆるし」が起こると「ゆるめる」ということも起きていきます。

反対に「ゆるめる」が起きると「ゆるし」も起きていく☆

なかなか面白いこの2つの言葉の繋がりなのです♪


1f91a963bcc637216fbc9395a996a007_s.jpg


[ゆるし」について・・・さらに深めていきましょう♪

「ゆるし」は英語で『forgive』

Forgive = 許す

この言葉の中には「GIVE・与える」があります。

許すということは 『For give = 何かを与えるために・・・』  ということなのでしょうか?



では、許すことで何を与えているのでしょう。


GIVE

GIVE

GIVE

・・・・


ギフ???




ルーン文字のギフ!

Xrune.jpg


ルーン文字のギフはラブルーンとも言われています。

【ギフは他にも・・・Gift・エネルギーの交差する場所・人々の出逢いなどの意味もあります。
文字が交わっていることからエネルギーの交換という性質を持っている文字なです。】


Forgive 許す ということは

For give = For X =愛


言葉遊びで到達した

GIVE X ギフ 愛
「ゆるす」「ゆるむ」 「for give 」「X」「愛」


許すという言葉の中には愛がいっぱい詰まっているのですね♪

そしてゆるむことは愛が溢れている状態なのです♪

素晴らしい気づきがやってきました♪










2d112e8e3ad8fe5775ca3e33eb1eb69b_s.jpg

次に、ゆるむということを掘り下げていきます。

先日、バレリーナでもある友達と話していた時の事☆

様々な話から・・・ 「頭のてっぺんを開く」という話になりました。

彼女曰く・・・「頭のてっぺんが開くと、 身体の軸がしっかりする」そうなのです。


聞きながら・・・「プラーナ菅が通る感じかな?」とか、「頭のてっぺんってクラウンチャクラかな?」と思いつつ

試しに頭のてっぺんが開くことを意図してみたのです。

すると…

一気に全身が緩んだのです!



今まで「緩める」ということを意識した時、

「肩の力を抜く」…とか、

体に力が入ってるところを意識して緩めていましたが

その部分だけの 応急処置感がありました。


ですが、頭のてっぺんを緩めることを意図すると、

簡単に全身がブワーっと緩むのです♪


1番驚いたのが子宮でした。

子宮を開く

この感覚を最近意識していたのですが、

あまり手応えを感じられず、「無」でした。

しかし、頭皮と子宮が密接に繋がっているからか?

(頭皮と子宮は血管を通して繋がっていて、シャンプーの成分が子宮に溜まりやすいと言われています。また、かつては妊娠中・出産後は髪を洗うと子宮が冷えるから洗わない方がいいと言われていたほどなのだとか。)

頭のてっぺんが開くと…子宮も開くようで、

頭を緩めることを意識してみると、子宮に温かな感覚がやってきました。


全てが緩む鍵が頭のてっぺんにあったということ☆

友達のおかげで面白いことに気付き、体験できました♪




ちなみに・・・この頭のてっぺんと子宮の間には

橋渡しとなるものが存在します。

それが・・・ハートです。

頭のてっぺんを緩めて子宮が開いていく時

ハートも一緒に開いていくのを感じます。


先日、ハートに対応する神聖幾何学は正八面体だというのを知りました。


正八面体

8mentai.jpg


正八面体は風のエレメントで呼吸に関連し

ハートチャクラ、もしくは第一チャクラに対応するようです。

ハートと第一チャクラ

なぜこうもかけ離れたものと??

ちょっと不思議だったのですが

頭のてっぺんと子宮とハートのエネルギーの流れを考えた時・・・ふと思ったのです。

もしかしたらハートを中心として正八面体のエレメントがあり、

正八面体のそれぞれの頂点は

頭のてっぺん、つまりクラウンチャクラに・・・

そして子宮、もしくはルートチャクラに・・・

繋がっているのかもしれない


と…☆




ハートに対応し

天と大地の架け橋となる正八面体☆

まるでフローライトそのものについて語っているようでもありますし、

irinoifluolite.jpg


全てのエネルギーを繋ぐ中心で、それぞれの美しさの出会う場所ということで、

まるで生命の樹のティファレトのようでもあります♪

sphirewhitebirch.jpg


また、子宮への意識を向けると自然とトーニングをしたくなるのも

正八面体を通した頭のてっぺんとハートと子宮の繋がりを教えてくれているようにも思います。



トーニングをするときはハートから全身の感覚が開いて発していき、

そのエネルギーの抜ける場所はいつも松果体~クラウンチャクラなのですが

子宮の感覚を開いていくと自然とトーニングしたくなり

ハートも開きクラウンチャクラへ抜けていき…

ますます頭のてっぺんとハートと子宮のエネルギーの流れを体感させられます。


これもハートチャクラの幾何学である正八面体が関連しているのかもしれないですね。

4c5ba0fdf4486f2d2371ce2cf5e746d9_s.jpg



頭のてっぺんとハートと子宮

全てが正八面体で繋がり美しいエネルギーの流れを生み出している

この流れの美しさは

イコール

私たちの肉体の美しさ、神秘さなのでしょう♪




ゆるし
ゆるめる


この2つから始まった気づきの探求は

様々な気付きとギフトを届けてくれました♪




この気付きはとても私の中で大きかったため

普段はクリスタルについて書くこちらのブログでもご紹介させていただきました。


長くなりましたが

最後まで読んでいただきありがとうございます♪


Bless you ☆
Colojew yoriko



.・*意識の光☆ロシレムスパークルのメッセージ*・.

☆ロシレムスパークルのメッセージ☆

光が重なり生まれる意識
意識の気付き
意識のシェア
私とあなたの意識が出会い
新たな意識の光が生まれる


.・*愛の繋がり☆ロシレムからのメッセージ*・.

☆ロシレムDTのメッセージ☆

内側から生まれる光
紡がれる螺旋
地球を光の毛布で包み
愛の波動を高めましょう
自分の内なる輝きと美しさを呼び起こすことで
地球の美しさを呼び覚ましましょう




最近起こってる地球の出来事、動き、流れ

その中で私たちが意識するのは

愛の繋がりを忘れないこと



内なる美しさ

地球の美しさ

どちらも賞賛しましょう


愛の繋がり

私たちは愛で繋がることを選択しましょう。


.・*閉じた扉を開く*・.

ColojewLoveCrystal!!
〜.・*閉じた扉を開く*・.〜




ロシレムで有名なDavidGeigerがロシレム以来の発見!というへデンバーガイトクォーツ。

20140106233332279.jpg


様々な面白い特徴を持つこの石について

色々と語りたいのですが

今回はへデンバーガイトについてのまとめと

1つのへデンバーガイトからのメッセージのご紹介をしていきますね♪




石の側面に見られる小さなピラミッドの集まりは、

全て完成されたレコードキーパーであり、

ロシレムの様にへデンバーガイトもレコードキーパーで自らを修復したり情報を回復することが出来ます。


へデンバーガイトは『変化変容の石』で、

新たなステージの入り口ともなるハートチャクラのヒーリングをしてくれます。

なかなか取り除ききれなかったものをハートから解放する愛の石です。

(愛の波動である66のマスターの振動を持っています)



働き方は

ヘデンバーガイト率が高いかクォーツ率が高いか

その他の特徴などにより少しずつ違いますが

主要な働きとしてあるのが

『次元間のひずみの修復』

次元・空間・時間と言ったものすべてを越えた繋がり、

宇宙ー神ー地球ー自分ー人生

全ての秩序が取れていき美しいエネルギー調和を生み出してくれます。

このヘデンバーガイトはそのためにどのような働きをしてくれるのでしょう。



◇このヘデンバーガイトからのメッセージ


20140106232902f81.jpg


**********
あなた自身の見たくない部分へ

良い集中とプレッシャーをかけましょう

しっかり取り組むことで解放されるエネルギーがあります。

開けるのです。

あなたの閉めた扉を。

***********




Bless you☆

Colojew yoriko




.・*海を見つめる感覚*・.

IMG_5127.jpg



海を見つめる感覚は

あなたが向かうべき場所を見つめる感覚と似ている

そこはあなたが知らない場所だとしても

そこは見えないところだとしても

あなたの魂は知っているという真実がそこにある



あまりに美しいメッセージだったのと

最近読んでいた梨木さんの「渡りの足跡」の一文と似ていたので

思わず載せてみました。



Bless you

Colojew   yoriko



プロフィール

カラジェ

Author:カラジェ
Colojew HP 
Colojew ネットショップ 

◆レムリアンヒーリング認定コース
◆Colojewクリスタルコース

◆セッションメニュー
レムリアンヒーリング®  
クリスタルアクティベーション   
ボディケアセラピー
カヒロア
ガイドリーディング



◆スケジュール
◆ヒーリングミュージック
◆インスタ
◆Twitter





★レムリアとクリスタルの愛と祝福★

千葉県松戸市在住。

現在クリスタルとレムリアンヒーリングを中心にハートの輝き、本来の自分の持つ美しさが目覚めていくサポートをコース・セッションなどを通してしています。

女神・妖精・星などをテーマとしたオリジナルクリスタルアクセサリー・レムリアンシードを中心としたクリスタルの販売・ヒーリングミュージックを中心とした曲作りなどもしています。
2010年7月21日に初めてのCD『Colojew vol.1 ~drops~』を制作。

○●○●○
レムリアンヒーリング養成コースの開催
クリスタルコースの開催
レムリアンヒーリングのセッション
クリスタルアクティベーションのセッション
ガイドリーディングのセッション
カヒロアやボディケアの施術
クリスタルアクセサリー作りのワークショップなど開催。

この他に出張でのワークショップやイベント出展。





お問い合わせは…☆
yoriko44colojew@yahoo.co.jp
(2~3日中に返信が無い場合、届いてない可能性もありますのでお手数お掛けいたしますが再度ご連絡下さい。)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR